2011年10月17日月曜日

A3 Together "アプリ/Webサービス賞" に「牛トレーサー」がノミネートされる!

以前この blog でも告知させていただきましたことがあります、拙作 Android アプリ「牛トレーサー」ですが、日経BP ITPro さん主催の「A3 Together」で "アプリ/Webサービス賞" にノミネートされました( 受賞作品一覧, ITPro Expo 2011 での発表を伝える記事 )。まずは陰に陽に応援してくださいました皆様に御礼申し上げます。

正直このアプリはコンテストに出展するために書いたものではなく、逆にアプリの宣伝の一環としてエントリーさせていただいたような形で、賞に入ることは期待せずに、審査に関わった方に触れていただくことのみを期待してエントリーしたもので存外の評価を頂いてちょっと恐縮しております。開発した私の方針としては「時事ネタの単発アプリだけど、やるからにはマジメに取り組もう」という方針で作ったものでございました。

もちろん消費者の方が汚染された食品を口にすることも、放射線による過剰反応で農家の方が風評被害に苦しむことも、どちらも悲しいことなのでそういったことを防ぐ助けになればという思いで作ったものでございました。

今後の日程でございますが、来る 10/29 に仙台で A3 Together の発表会・表彰式が予定されており、"アプリ/Webサービス賞"の大賞をかけ(?)て 5分間のプレゼンを行う予定です。この模様は UStream.tv の A3チャンネルでも配信されるということなので、ご覧になってくだされば幸いです。