2012年1月5日木曜日

新しいブログのご紹介

ということで新しい 2012 年がスタートしたわけですが、この新年に新しいブログが立ち上がりました。




Masafumi Ohta さんとは実は OpenSolaris のコミュニティで知り合い、EeePC に OpenSolaris を載せてしまう Hack で世界中に名前を轟かせ、海外のイベントやコミュニティにも積極的に参加してきた非常にアクティブな方でございます。当時私も OpenSolaris LiveUSB Creator でにわかに世界的にブレイクしてきたこともあり、意気投合してことあるごとに議論を交わしてきました。

OpenSolaris そのものについては不本意ながらプロジェクトそのものが崩壊してしまいましたが、その後も折にふれこの業界の動向やエンジニアとしてどのように生きればよいのかといったことを議論したり、OSCなどのイベントでは一緒に結託してしょうもないネタをかましたりと、いろいろツルんでいたりします。

そのような Masafumi Ohta さんですが、pid0.org ブランドで待望の日本語からくち(?)ブログ開設、しかものっけから官僚のお話と非常に興味をそそられる部分がございます。

このブログのグダグダなテイストに飽きたらぜひ「昨日の明日のために。ていう名前のブログ」もチェックしてみてください。