2012年4月23日月曜日

東京に引っ越しました

さくらのVPSの移行ねたを書くと予告しておきながらまったく手がついていなくてゴメンナサイ。

手がつかない理由が実はあって、この4月に転職と引っ越しをして東京に住むことになり、その関連の様々な事々をこなすことに追われておりました。

この界隈では「転職したらブログを書く」という風習があるようですが、私の場合はそんな大それた仕事をしてきたような自覚は全くないので、あまり多くは語らないことにします。とはいえ、前職ではスタッフの皆さんやお客さんには非常にお世話になったことは事実で、この場を借りて御礼申し上げます。また、新しい職場の皆さんや Ubuntu , Android をはじめとしたコミュニティの皆さまにはこれからどうぞよろしくお願いします。

なぜ東京にという疑問をお持ちの方もおらっしゃるのではないかとは思いますが、より洗練されたもの、クールなもの、面白いものを追い求めるためには、やはり人が多く集まるところで仕事を含めた活動を行うのが自然な流れです。この辺の話題は 2010 年の OSC 仙台での LT で喋った内容が今でも自分の中に生きていて、色々なチャレンジをするためには東京に移住する必要があるという考えを持っていることが大きいのではないかと思っています。


このブログや Ubuntu での活動は徐々に元に戻していきたいと思いますので、これからもどうぞよろしくお願いします。