2014年1月1日水曜日

2014年、あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年もまあ節操もなく様々な場所に登場させていただきました。原稿では、ほぼホームとなる「Ubuntu Magazine」に加えて「週刊アスキー(と増刊)」、「Software Design」、さらには Raspberry Pi の解説本とさまざまな誌面に出させていただきました。関係する方々には本当にお世話になった1年でございました。新年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

また、商業誌ということではないのですが、Ubuntu Japanese Team のあわしろいくやさんが中心となって作られた同人誌「うぶんちゅ!まがじん!ざっぱ〜ん」(blog告知) にも参加させていただきました。なお、こちらは只今絶賛発売中でお手頃価格 500円 なので、ぜひ手にとっていただければ幸いです。

さて明けた2014年ですが、UbuntuではLTSとなる14.04がどのようなリリースになるのかが注目される年に、Raspberry Piのほうではひと通り認知されたものがどのように使われていくのかの正念場の年になりそうです。

本業のほうは後半なかなか厳しいところが続いた年でしたが、旧年に引き続き活動していければと思います。「立ち止まったら死ぬ」つもりで走ることができればと思っています。

新年もご愛顧・ご応援どうぞよろしくお願いします。