2014年11月17日月曜日

Ubuntu 同人誌「うぶんちゅ! まがじん ざっぱ~ん♪ vol.2」が発売されました

全国の「Ubuntu道場(よみ:うぶんつみちば)」ファンの皆さん、お待たせいたしました。「同人誌」といっても夏や冬のイベントで売られるわけでもなく、 Gumload で電子版のみ販売の Ubuntu 同人誌「うぶんちゅ! まがじん ざっぱ~ん♪ vol.2」が発売されました。

今回は「Ubuntu 10周年」がテーマということですが、10年の歴史を通して立ち会った訳でもないのでどうしようかと悩んだ結果、占いアプリの紹介記事と謎の事例紹介、謎のテンションと勢いでゲストページの原稿を書きました ( 全然「ゲスト」じゃないというツッコミもありますが ) 。

分量としては全体で 90 ページ弱 ( 自分が書いた分では10ページ強 ) のボリュームでありながら、お買い得感あふれる 700 円 という値段設定です。Linuxに近しい方は是非ゲットしていただければ書き手の一人として嬉しいです。