2017年5月4日木曜日

新宿マルイアネックスにおでかけしてきました & お洋服関係のお話も書き始めます!

みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィーク突入ということで、みなさんおでかけされているのではないでしょうか。私はというと特に旅行の予定もない割にこなさないといけない用事がたくさんあるので、都内をウロウロしています。

とはいえ、せっかくのお休みだということもあるので、装備を固めて久々に新宿マルイアネックスに偵察しにいったところ、 OzzCroce さんで店頭スナップを撮っていただく展開に。
まあ、この格好で偵察というのもあれなのですが、スナップありがとうございました! Ozz さんではこの後いわいる「宗教柄」の「ロゼットジャンスカ」を試着したまま(!)お迎えしました。

新宿マルイアネックスで他に気になったのは、7F イベントスペースに期間限定で出店されている GAMES GRORIUS さん(公式サイト)で個人的にアツかったです。レトロゲームをモチーフとした服やグッズはこの上なくオッサンホイホイな感じがいたしました。当時のゲームにハマった方は涙で店内がよく見えない感じになるので、ぜひご来訪を。

ゴスロリファッションというかこの界隈での最近の話題のひとつに、「20年近く続いた月刊誌の『KERA』がデジタル化、『ゴシック&ロリータバイブル』が休刊してしまった」というのがありますが、愛好者の端くれとして、もっと情報発信しても良いのではないかと考えるようになりました。

連休前半に参加したイベントでも、「コーデとかちゃんと写真撮って残したほうがいいよ」とアドバイスもらってたり(笑)、もう少し前だとこっそり新聞に載ったり(この記事です)、フルートクライスの発表会はもちろん、OSCやUbuntuオフラインミーティングでも盛り気味なコーデでおでかけするのが定番になったので、需要があるのかどうかはおいておいてそろそろ工夫すべき所や小技など紹介しつつ、各ブランドさんの新作やイベントなどをこの blog で追っかけていきたいと思います。

とはいえ、なんでもカバーできるわけではないかと思いますので、まったり見守っていただければ幸いです。