2017年1月14日土曜日

日経Linux 2017年2月号 好調のようです!

みなさんこんにちは。

少し告知が遅れてしまいましたが、書店の店頭に「Raspberry Pi で楽しむPCオーディオ」の連載第2回目が載っている日経Linuxが並んでいます。どうやら好調に売れているようです!


連載の第2回目はRaspberry Pi 3にUSB DACを接続しハイレゾ音楽を再生する方法を紹介いたしました。誌面上の立ち位置では「応用講座」枠ですが、それほど難しいことをせずに実現できるところなのでぜひチャレンジしていただければと思います。

今回の連載も含めて商業雑誌に寄稿する時は、掲載号には他にどんな記事が載るのかということにはあまり気にしなかったりするのですが(他の記事の心配をする前に自分の記事を仕上げないといけません!)、今回の2017年2月号はRaspberry Piとハイレゾオーディオ再生ということでネタがかぶるというか、むしろターゲットを絞り込んで狙いをつけた号になりました。

記事を書いた私もどんな誌面になるのか毎回楽しみな雑誌ですので、是非お手にとっていただければと思います。