2010年9月27日月曜日

Google Developer Day 2010 Japan に行ってまいります

明日 9/28 、Google Developer Day 2010 Japan ( 東京会場 ) に行ってまいります。このイベントは Google のテクノロジーに関する、開発者向けのイベントなのですが、参加するためには Google テクノロジーやプログラミング等についてのクイズに答え、一定のポイントを得ないと参加権がもらえないという一風変わった仕組みになっています。( Google Developer Day - DevQuiz にご参加ありがとうざいました。 )

このクイズ、開発者向けのガチンコな内容だけでなく、ソーシャル面での貢献、エッセイなどを加味したものとなっていますが、興味本位で挑戦してみたら、「Super Hackers 枠 ( 優れたプログラミング能力を持つ方に当てはまる枠 ) 」で参加できることになりました。さらに先週末になって「Super Hackers 枠」の参加者向けの交流会の招待メールなんてものまで届き、これらのおまけを含めて参加してきたいと思います。

なお予定としては、28日は東京泊、29日は移動以外の予定を入れていませんので、リアルで会いたいという奇特な方がおられましたら、twitter @chonan に連絡でもいただければと思います。