最近本業の仕事のほうでちょっとまとまった量の文章書く機会があったのですが、「雑誌記事みたいですね」と言われて思わず微妙な顔をしてしまった今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
さて、先日のSoftware Designに続きまして、Ubuntu Magazine の最新号が 11 月 30 日に発売されます。今回は表紙の子が3人に大増量(?)、新バージョンリリース後の号ということでお約束のインストール&仮想HDDイメージ収録のDVD-ROM付きの豪華仕様でございます。書店で手にすることが恥ずかしいシャイなお兄ちゃんはぜひ予約などしていただければ幸いです。
今回私は 「CentOS と Ubuntu の両刀使い」を目指す特集と、例によって著者陣総力戦特集の「新常識」特集「12.10セットアップガイド」特集の一部を担当させていただきました。CentOS〜の特集はそれこそギリギリまで粘って書かさせていただきましたが、「一口で二度おいしい」ということになるのか「同じことを二回言われ」となるのかは分かりませんが、読んでやっていただければ幸いです。
また、今回は「やめときゃいいのに」的な感じで謎のサプライズ(もしくはガッカリ)が仕込まれてしまいましたので、そういったところも楽しんで(?)いただければ幸いです。謎のネタの詳細は本を手にして、実際にみなさんの目でご確認いただければ幸いです。